2013年7月22日月曜日

含み益が210万円に回復 - 2013.07.22のポートフォリオ

(金曜日の更新を逃してしまったので、月曜日更新)
日経平均は14,658円、前日比+68円の上昇。
参院選で「ねじれ」が解消されたことを受け、
さらなる景気拡大への期待が高まったか。


保有株の含み益は210万円台に回復。
最近は高止まりとまでは言わないが、株価が安定しており、
なかなか利益確定や買い足しの機会がない。

カカクコムやエイベックスなど業績好調株は続伸。
一方で、月次の売上速報が不安定なソフトウェア・サービスや、
円安の業績への悪影響が懸念される遠藤照明の株価は冴えない。

いずれにせよ、2-3年のスパンでみれば、EPSは増加するだろうという目論見で買っているので、
焦らず保有はしていきたいが、やはり含み損の銘柄があるのは落ち着かないもの。

それでも、高いときに焦って買って、安いときに焦って売るのが一番幸薄い展開なので、
まずはそれを避けるためにも、冷静に保持していこうと思う。

私が参考にしている他の投資家さんのブログはこちら。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿