2013年9月30日月曜日

買いのチャンスか?新規投資候補先2銘柄発見

日経平均終値は14,455円と、前日比-304円で、大きく調整が入った。
1ドル97円台まで円安も進んだ。

米国の財政問題懸念ということだが、
暫定予算案が9月30日中に議会を通らなければならないようだ。

こんなにギリギリまで表面化しないような問題なら大したことはないのだと思うが、
一方で、更に大きな調整が入ってくれるとありがたい気もしている。

最近の堅調な株の動きのため、
買いから入る長期個人投資家の私としては、かなり動き辛い展開になっている。
週末に四季報を読んでいて、興味のある銘柄がでてきたので、
大きく下がるチャンスがあれば、買いを検討したい。

今回気になっているのは、
PR会社のベクトル(6058)とシロアリ駆除のアサンテ(6073)。

ベクトルは業績・財務ともに優秀だが、バリュエーションが高くて手が出せない。
アサンテは高ROEが魅力的でバリュエーションも手頃だが、成長余地がよくわからない。

もうちょっと勉強しつつ、株価が下がれば投資検討しよう。


私が参考にしている他の投資家さんのブログはこちら。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿