2015年1月17日土曜日

FXの怖さを思い出す一週間でしたね

日経平均終値は16,864円、先週末比で-333円の下落でした。

年が明けてから二週間連続の下落となりましたし、1ドル117円台まで円高方向に動きました。

スイスフランの大変動があり、FXをやっている人にとっては正に天国と地獄のような週でしたね。

私は5年以上前にFXで数万円負ける経験をしてからずっとやっていません。もうあれ、投資じゃないですからね。ギャンブルです。

これにハマると危ないな、と思ったのでスパッと手をひきました。為替相場が気になって仕事にも集中できなくなってしまったし。本当にあぶないです。


さて私の保有株ですが、先週末比で-16万円も含み益が減ってしまいました。やはりマクロな動きが個別株にも影響していますね。年初来パフォーマンスは-3.9%。さっそく苦しい展開ですが、長期投資ですので気楽にやっていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿