2014年1月25日土曜日

含み益300万円台を維持 - 2014.01.24のポートフォリオ

日経平均終値は15,391円、前日比-304円の大幅下落でした。

アルゼンチンの急激なペソ安にあらわれたように、新興国からの投資資金の引き揚げの動きがあるようですね。1ドル102円台まで、円高方向に振れています。

週末のNY市場は続落だったようで、来週の東京市場も弱気ムードで始まりそうですね。

さて、私の保有株へのダメージは限定的でした。


含み益は312万円で、先週末比-2万円でした。年初来パフォーマンスは+2.8%です。

REITやユナイテッドアローズが下げましたが、GMOペイメントが上げることで、ポートフォリオ全体としての下げは限定的でした。

NISA口座でREITを買おうと考えていますので、来週以降更に調整が入り、買いやすい利回り水準まで下がることは大歓迎です。

REIT以外でも市場の大きな変動があり、下値が切り下がるようであれば買い足したい銘柄はティアです。久しぶりの買い場になるのか、来週が少し楽しみです。


@incomeinvでTwitter始めました。
私が参考にしている他の投資家さんのブログはこちら。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ



2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    実は私もNISAでREITを買おうかと考えていたところです。(まだ口座開設できていませんが)
    REITに限らず大きな調整が入りそうで、ワクワクしますね。

    返信削除
    返信
    1. 海老鯛男さん、こんばんは。

      私も実はまだ開けておらず、住民票の写しが必要など、ちょっとハードル高いですね。来週もなるべく冷静に、でも貪欲に乗り切りましょう!

      削除