2014年2月22日土曜日

さらに回復 - 2014.02.07のポートフォリオ

日経平均終値は14,865円、前日比416円の反発でした。

為替は1ドル102円台で安定していますが、15,000円の壁を超えられない状態が続いています。

また15,000円台に上がるには、個別企業の業績ではなく、金融政策の変化のようなマクロな材料が必要なのではないかと思います。いずれにせよ、日経平均と私の保有株はそれほど明確には連動しませんので、日経平均の水準は参考程度にみるようにしています。

やはりマクロ環境に振り回されずに、自分が安心できる個別企業に長期で投資をするのが、心も体も休まりますね。



私の保有株の含み益は286万円で、先週末比で+20万円でした。年初来パフォーマンスは-0.9%に回復していますが、まだマイナス圏内です。

エス・エム・エスの株価が持ち直したのが大きいですね。

あとはしばらく前に買い増しをしていたビットアイルも含み益の状態に戻りました。

スカイマークと遠藤照明はまだまだ時間がかかりそうです。

引き続き、ティアの買い増しと、ウェルネットへの投資参入の機会を伺っています。


@incomeinvでTwitter始めました。
私が参考にしている他の投資家さんのブログはこちら。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ



0 件のコメント:

コメントを投稿