2014年3月29日土曜日

多くの銘柄が回復したが・・・ - 2014.03.28のポートフォリオ

日経平均終値は14,696円、先週末比+472円の回復。1ドル102円台まで円安に戻してきています。

年度末を迎えるとともに、消費税前の駆け込み需要で売上を伸ばしている企業も多いのではないでしょうか?

アナログ放送の終了や、エコポイント終了のときも同じような動きがありましたが、やはり気になるのは4月の反動ですね。しばらくは消費が冷え込むとは思いますが、短期的なものなのではないかと予想します。税金は慣れますからね。


私のポートフォリオは日経平均の上げには連動できませんでした。

保有株の含み益は253万円で、先週末比-1万円です。年初来パフォーマンスは-6.3%です。

先週末比で改善した銘柄が多いですが、GMOペイメントが大きく下げたことで、全体として若干下がってしまいました。


今朝の日経新聞朝刊で、今夏も電力供給はギリギリだという記事がでていました。

太陽光発電を小規模で始めているパラカや、省エネ照明の遠藤照明など伸びて欲しいものですが、効果は限定的でしょう。


そういえば、3月中にNISA口座を開くことができました。

まだ現金を振り込んでいないので買える状態にはないのですが、いずれにせよREITがもっと落ちたタイミングで拾いたいと思いますが、しばらくは大きな調整はなさそうですね。


@incomeinvでTwitter始めました。
私が参考にしている他の投資家さんのブログはこちら。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿