2013年11月29日金曜日

日経平均は上がったのに - 2013.11.29のポートフォリオ

日経平均終値は15,661円、前日比-65円の反落。
ドル円は102円台が定着。このまま日経平均は年末に向けて上がり続けるのでしょうか?




保有株の含み益は277万円で、先週末比で-8万円。年初来パフォーマンスは+74.3%でした。

ほぼ全ての銘柄で若干ながら下がってしまいました。円安メリットを享受できる銘柄は一つもないので、外需銘柄に人気が移ったのも頷けます。

と言いつつも、やはり個々の銘柄のバリュエーションは引き続き高水準にあるので動き辛い展開ではあります。

珍しく売却を検討しているのがエイベックスです。動画配信サービスの会員数の成長が鈍化してきましたし、Amazonが動画配信を開始するなど、今後は価格競争が激化する可能性があります。

一方で、配信というサービスの認知度が上がり、パイ全体が拡大する可能性もありますが。もう少しエイベックスの動画コンテンツの内容を調べてから最終判断をしたいと思います。売るのであれば軽減税率の適用される今年中ですね。


@incomeinvでTwitter始めました。
私が参考にしている他の投資家さんのブログはこちら。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿