2013年8月15日木曜日

買おうと狙っていた株が大幅高になってしまった

日経平均終値は13,752円で、前日比-297円の大幅下落。

一方で、前々から新規投資先候補として狙っていた企業の株価が大幅高になってしまった。
四季報を読んでいてたまたま見つけ、株価が下がったところで買おうと思い、
指値注文まで入れていたのに。。。

仕事の昼休みに携帯で株価をチェックしながら、悔しい思いをした。

その銘柄は、ウェルネット(2428)。
私のお気に入りのGMOペイメントと同業種で、コンビニ決済・電子決済の専門企業。

規模が小さく競合企業も多いので少し不安はあったが、
ネット通販の拡大で決済市場全体が恩恵を受けるだろうと思い、投資することは決めていた。
あとは株価だけということでチャンスを伺っていた矢先、
発行済み株式の約12%にあたる自社株の消却を発表。

うーん、自社株の再売り出しなんて滅多にないから自社株買いした時点で、
株価に織り込まれていいと思うのだけどな。
それでも上がってしまったものはしょうがない。

焦って買うと失敗することは多いが、出遅れてチャンスを逃すというのも辛い。

しかしながら、狙っていた株が大幅高になるというのは、
ある意味狙いが正しかったということでもあるので、少しは嬉しいかな。
でも、やはり悔し。。。


私が参考にしている他の投資家さんのブログはこちら。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿