2013年8月22日木曜日

保有株がなぜか大幅高 - どうやって理由を突き止めるか

日経平均終値は13,365円と前日比-59円と弱含みの展開。

そんな中、投資ポートフォリオの一銘柄であるGMOペイメント(3769)が大幅高。
終値は前日比+500円のストップ高となる2,678円。

まずは、仕事の休み時間に携帯でポートフォリオ一覧を眺めた際に気づいた。
こんなことならもっと買い増しておけば良かったと思いながら、
IR情報を確認するも特に大きなニュースはでていない。
業績予想の上方修正か、はたまた公開買付けかと予想していたが。

特に理由が分かったからといって今更買い増すわけでも、
この株価に満足して利益確定するわけでもないのだけれど、単純に理由が気になる!

そんなときに私が確認するのが、Yahoo!ファイナンスの掲示板。
出所が不明な書き込みも多いが、参考にはなることが多い。
今回の大幅高の理由は、どうやらLINEがネット販売に進出することから、
GMOペイメントとの契約になるのではとの思惑買いのよう。

そこまでは思いつかなかったな。。。



私が参考にしている他の投資家さんのブログはこちら。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿