2014年4月26日土曜日

スカイマークはどうなるのか - 2014.04.25のポートフォリオ

日経平均終値は14,429円、先週末比-87円。市場を大きく動かすような決算発表はまだなく、日経平均は大きな変化はありませんでした。

1ドル102円台で、為替にも大きな動きはありませんでした。


私のポートフォリオにも大きな動きはありませんでした。含み益は233万円で、先週末比で+4万円です。年初来パフォーマンスは-9.4%です。

含み損銘柄として一番長いのがスカイマークです。為替も原油価格もヘッジをかけないので、このご時勢では業績にリスクでしかありません。ヘッジのコストをまかなえるだけの規模がまだないとか、原油価格ヘッジは複雑でそれができる人材がいないとか、色々な理由を聞きます。

加えてLCCとの価格競争もあるので、やはり早くA380を活用した高付加価値サービスを開始してもらいたいものです。正直、ミニスカコスチュームには期待はしていません。業界団体からの圧力で取り消しになるのではないでしょうか。


@incomeinvでTwitter始めました。
私が参考にしている他の投資家さんのブログはこちら。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ



0 件のコメント:

コメントを投稿