2014年11月1日土曜日

含み益300万円台を回復 - 2014.10.31のポートフォリオ

日経平均終値は16,413円、先週末比+1,122円と大きく上昇しました。

日銀のサプライズ金融緩和により金曜日に大幅上昇しました。アメリカが金融緩和の終了を宣言したあとだけに市場には驚きだったのですね。

1ドル112円台まで円安化も進んだので、FXで大きく儲けた人も多いでしょうね。それと同じくらい大損した人もいるでしょうが。



私の保有株の含み益は318万円で、先週末比+26万円でした。年初来パフォーマンスは+3.7%です。

やっぱりマクロ要因の影響は大きいですね。金融緩和でお金がジャブジャブ市場にでてくるとなると上がりますね、どの株もやっぱり。

エス・エム・エスが過去最高株価を更新しました。PER 38倍なので、割高ではありますが、バブルという水準ではまだないですね。

どれか過熱気味の銘柄はいったん利益確定をしてもよいのかもとも思いますが、なかなか選べないです。パラカなんかはまだPER 9倍ですからね。エイベックスも11倍。

GMOペイメントはPER 53倍ですが、成長余地はこれこそまさにカカクコムと並んで10年でも20年でも持ち続けたい銘柄なのでまだ売れないです。

来週の様子をみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿