2013年5月29日水曜日

しゃべくり007に見る投資判断材料

皆さんは毎週月曜日夜10時から日本テレビ系列で放送しているバラエティ番組、
「しゃべくり007」をご存知でしょうか?

私は息抜き用に毎週録画をしていて空き時間に見ています。


週によってピンキリあるが、比較的ゲストが流行りの芸能人のことが多い。
今週は2時間スペシャルなこともあってか、
向井理、金子ノブアキ、斎藤工、小出恵介という豪華ゲストが4人同時の出演。

楽しみながら見つつも、なんでこの4人なんだろうと疑問に思うこと30分。
通常は映画やドラマの番組宣伝のためにくるゲストが多いのだが、
私の知る限り、この4人がやる新しい映画なんて聞いたことがない。

最後にようやく謎が解けました。
エイベックスの提供している「Bee TV」という動画配信サービス用の、
連続ドラマの宣伝でした。

こんなにお金をかけたコンテンツも作るようになっていたのか。

月額315円のサービスで、携帯キャリアとの折半がどうなっているかはわからないが、
今後のエイベックスの利益成長を担う主軸事業なので、
株主としては期待が膨らむ発見だった。

ストック型ビジネスなので、順調に会員さえ増えてくれれば安心。
エイベックス株はまだまだ継続保有していきたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿