2013年5月17日金曜日

含み益は240万円 - 2013.5.17のポートフォリオ

日経平均終値は15,138円で、前日比+100円の反発。
1ドル102円台、日経平均15,000円台がこのまま定着するのかが来週の見所か。


保有株は若干の調整が入った。
遠藤照明の含み益が先週末日-10万円。
GMOペイメントも同じく-3万円。

特に遠藤照明は決算発表後に、
2014年3月期の営業利益成長率鈍化を懸念した下げとなった。
ただし、LED照明は市場として成長余地がまだまだあるとみているので、
会社計画値を上回ってくれることと期待している。

また金曜日に戻したが、木曜日にはかなりREITが売られていた。
しばし購入を検討したが、それでも利回りは4.5%程度。
せめて5%の水準まで下がるのを待とうと我慢していたら、やはり反発。

下値ばかりを狙っていると損はしにくいと思うが、
その分利益も出しにくい。
でも、そのスタンスが自分にはあっていると思うので、
曲げずに貫いていきたい。
損をしない投資で不労所得をコツコツ作っていきたい。


ちなみに、過去のポートフォリオの記事はコチラ


私が参考にしている他の投資家さんのブログはこちら。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿