2013年12月8日日曜日

今月の配当金収入は1万円でした

9月決算や中間決算企業の配当金の知らせが郵便受けに届きました。

先日お知らせしたソフトクリエイトを含めて、今月に振り込まれたものを整理するとこちらになります(10%税引き後の概算です)。
  • ソフトクリエイト(2,295円)
  • 遠藤照明(2,250円)
  • ツクイ(900円)
  • ユナイテッドアローズ(1,800円)
  • エイベックス(3,150円)
の5社で、計10,395円でした。

2013年の累計の配当金受け取り額は82,228円となり、2012年の56,749円と合わせて、合計で138,977円となりました。

24ヶ月で割ると、1月あたりが6,000円弱という計算になりますので、このブログで目指している月3万円の不労所得までの進捗率は20%足らずです。

まだまだ先は長いですが、焦らずにコツコツと積み上げていきたいです。

ただし、2014年は優遇税制が終わって、税率が2倍の20%になるという逆風が吹いています。NISA口座でREITと買おうと考えていますが、もうちょっと値下がりしてくれないと厳しいですね。

金曜日の米国雇用統計は順調なようでしたので、来週はまた上がり調子になるのでしょうか。。。

@incomeinvでTwitter始めました。
私が参考にしている他の投資家さんのブログはこちら。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿