2013年12月27日金曜日

新規銘柄を購入(その2)

日経平均終値は16,174円で、前日比+164円の大幅高。年初来高値もさらに更新したようです。個人の軽減税率売りの懸念もクリアし、来年の期待値があがるばかりですが、明日もこの展開は続くのでしょうか?

さて、ビットアイルに続き、さらに新しい銘柄を購入しました。

高級フランス、イタリアンレストランを経営するひらまつ(2764)を1株594円で100株購入しています。

大阪への進出が順調なようで、巷ではホテル経営の噂もでています。

好景気に伸びる銘柄ということで2014年の明るい展望を期待していますが、同時に予想値ベースでPER 11倍というバリュエーションと、ROE 27%という収益性の高さも魅力です。

ひらまつ本店は行ったことありませんが、系列店はやはりおいしく客の入も良かったので、このまま好景気が続いてくれれば間違いなく恩恵を受ける企業だと思います。10% OFFになる株主優待券にも少し期待です。

こちらもアイルビットに並んでまだ投資金額自体は小さいので、2014年にも調整局面はあると思いますので、そこで積極的に買い足していきたいです。


@incomeinvでTwitter始めました。
私が参考にしている他の投資家さんのブログはこちら。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿