2013年12月7日土曜日

保有株はまずまず - 2013.12.07のポートフォリオ

日経平均終値は15,299円、前日比+122円の反発。

ついに上がり調子だった日経平均に調整が入ってしまいましたが、なんとか15,000円台は維持できた一週間でした。

年末に向けて、個人の優遇税制終了前の売りと、機関投資家の休暇前の利益確定が重なるとさらに落ちる可能性もありますが、鍵は円安がどこまで進むかになるのでしょうね。




さて、私のポートフォリオは、含み益が288万円で、先週末日+11万円。年初来パフォーマンスは+78.2%でした。

全面的に下がる銘柄が多かった中で、医療・介護関連のエス・エム・エスが株価1,827円から2,262円まで上がり、あと少しで6倍株の水準に届きそうです。含み益が75万円まで上がっており、ポートフォリオの中でいつのまにか一番の銘柄になりました。

また、カカクコムが伸び悩む中で、GMOペイメントが含み益では54万円となり、二番目の銘柄です。

ただ、それでも私はまだ売りません。来年も再来年も持ち続けても、この二銘柄は伸び続けると信じていますので。


@incomeinvでTwitter始めました。
私が参考にしている他の投資家さんのブログはこちら。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    私、株式会社マジカルポケットの姜と申します。
    突然のご連絡、お許しください。
    弊社は、個人投資家向けのイベント「IRフォーラム」を運営する企業です。
    来年の3月8日に弊社が運営している個人投資家向けイベント「IRフォーラム2014大阪」が開催されます。

    イベント開催にあたり、多くの方に知って頂きたいと考えておりましたところ、貴方のブログを拝見し、ぜひイベントお知らせさせて頂ければと思い、ご連絡致しました。

    イベント当日、
    日本テレビの番組「月曜から夜ふかし」で日本一有名な
    株主優待達人・財テク棋士「桐谷広人」さんが講演会を開き、
    「NO株主優待、NO LIFE」の生き方を披露致します。
    (桐谷さんに関する詳しい情報はこちら:https://www.google.co.jp/#q=桐谷広人)
    ―――――――――――――――――
    イベントの開催につき、現在事前登録を行っております。
    ▼IRフォーラム2014大阪事前登録ページ
    http://irforum.jp
    ● 特典1【特別優先席】
    ● 特典2【もれなく!QUOカード(500円)プレゼント】
    ◆ 参加無料 ◆
    もしよろしければ、「IRフォーラム2014大阪」にご参加頂けますと幸いでございます。
    また、ご興味をお持ち頂けましたら、
    イベントの事前登録や開催などについて
    ブログ内で間単にご紹介頂ければと思います。
    IRフォーラム大阪に関しまして、何かご質問等ございましたら
    下記連絡先より、お問い合わせくださいませ。
    IRフォーラム運営事務局 (株)マジカルポケット http://mpocket.jp 
     TEL:03-5226-5433 Fax:03-5226-5434  
    メールアドレス:info@irforum.jp
    今後とも引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

    返信削除