2013年12月20日金曜日

保有株はイマイチ - 2013.12.20のポートフォリオ

日経平均終値は15,870円、前日比+11円。
1ドル104円台まで円安が進んだこともあり、日経平均が年初来高値を更新した週でした。

好調な日経平均に比べて、私の保有株の調子はイマイチでした。


保有株は含み益が262万円で、先週末日-23万円。年初来パフォーマンスは+69%です。

ほとんどの銘柄が先週末に比べて落ちました。特にソフトウェア・サービスがまた含み損に転じてしまいましたね。日経平均を構成するような、大型の外需株に資金が移っているのでしょうか?

うーん、やっぱり市場全体が落ちている時期にトヨタとかソフトバンクとか、分かりやすい銘柄を買っておくのが正解だったのかもしれません。。。と考えてしまいそうですが、なんだかんだ私もまだ投資歴は短いので、もうしばらくは自分のスタイルである、「継続的な成長が見込める中小型株」への長期投資を貫いて、様子をみてみます。

@incomeinvでTwitter始めました。
私が参考にしている他の投資家さんのブログはこちら。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


0 件のコメント:

コメントを投稿