2013年12月13日金曜日

ヤフーが大幅高 - 2013.12.13のポートフォリオ

日経平均終値は15,403円、前日比+61円の反発でした。

ドル円は103円台まで円安が進んだが、米国の金融緩和縮小懸念が広まったのでしょうか、あまり日経平均は上がりませんでした。

さて、思ったほど、優遇税制の駆け込み需要売りはなさそうですね。今年もあと18日ですが、ここから大幅に流れが変わることがあるのでしょうか。



保有株は含み益が285万円で、先週末日-3万円。年初来パフォーマンスは+77.3万円でした。

大きな動きはありませんでしたが、ヤフーが1株498円から566円に上昇。特にめぼしいIRリリースは見当たりませんでした。何があったのでしょうか。

また今週はインターネット調査企業のマクロミルのTOBが発表されました。ROEの高い魅力的な企業でしたが、労働集約型のビジネスモデルな上に、PERも20倍近くあり、買うまで至りませんでした。しかしながらやはり優良企業はこういう株価アップの機会があるものなのですね。

市場も大きな動きがありませんし、私自身も売却や買い増しなど動きのない展開が続いています。

しかしながら、世界的にはまだまだ株高の期待値が高いようなので、それを考えるとやはり買い増しはしづらいなと思います。

周りに流されずに自分のリズムを保つことでここまでこれたので、引き続きマイペースを維持していきたいです。

@incomeinvでTwitter始めました。
私が参考にしている他の投資家さんのブログはこちら。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


0 件のコメント:

コメントを投稿