2013年12月4日水曜日

ソフトクリエイトの配当金

日経平均終値は15,407円、前日比-341円の反落。

一旦利益確定の調整でしょうか?やはり値がさ株の下がりが大きく影響をしたようです。

さて、12月に入り、中間配当のお知らせが郵便受けに入るようになりました。

6月と並んで嬉しい時期ですね。このブログのタイトルに掲げている、正に不労所得の代表ですね。株の売買益は能動的にアクションをとらねば実現しない所得ですが(短期売買の場合はなおのことそうですね)、配当金は寝ていても入ってくる、ザ・不労所得、といったところでしょうか。

一株8.5円で、300株保有しているので、2,550円でした。10%の税を抜くと、2,295円ですね。まぁ、なんとか3日分の昼食代にはなるか、という金額ですが、銀行預金の利子では到底とれない金額なのでありがたいです。

ソフトクリエイトは配当利回りで約2%なので、もうちょっと頑張って欲しいところですが、増収増益を達成してもらう方が大事ではなるので、ぜひ効率良く今後の成長に投資をしてもらいたいです。

@incomeinvでTwitter始めました。
私が参考にしている他の投資家さんのブログはこちら。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿