2013年1月20日日曜日

日経平均先物で4.3万円の利益確定

1月18日、ドル円89円台後半まで円安が進んだことから、
日経平均は前日比+303円の10,913円に大幅上昇。
1月17日の調整局面で、10,480円で買い建てておいた2枚のうち、
1枚は17日中に10,730円で利益確定していたが、念のため1枚は残しておいていた。

幸運としか言い様がないが、期待通りに日経平均が上昇したため、10,910円で残りの1枚も決済。

1月に入ってから累計で概算18万円の利益確定。
大きなトレンドとしての上昇局面で、調整時に買い建てたものをこまめに利益確定できた結果だ。

来週21-22日の日銀政策決定会合ではおそらく追加緩和が決まると思うが、
2月に財政の崖問題が再燃することで、再度ドル円が85円程度まで調整することがあるのではないか。
そうなると日経平均も再度10,000円を下回る局面があると思う。
そこで買い建てを狙いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿